綾斗の自由帳

矢内綾斗の日常をお知らせします

肉離れの可能性あり!筋トレ時の注意点

こんにちは!
綾斗です。

 

僕は最近、筋トレにはまっていて筋力増強している最中です。

友達と腹筋をバキバキに割ろうぜプロジェクトを立ち上げていて、優勝者は賞金を総どりするというものです。
一人じゃなかなか続かない筋トレもみんなで競い合うと楽しくなりますね。

 

そのために、毎日アブローラーを転がしていましたが、最近腹筋が痛くてできないという状況になっています!

「筋肉痛長引いてるなー」と思っていたのですが、しばらくたってもなかなか治らず、、

無理してやると激痛が!!!

これはおかしいぞということで調べてみました。

 

そしたらなんと肉離れの可能性があるとのこと!

bodix.jp

 

ま、まじか、、
どおりで痛いわけだー!

 

肉離れとは、筋肉の一部分が断裂した状態を指します。
急激な筋肉の収縮により発症することがあるそうです。

 

筋トレするときもストレッチ大事なんですね。
勉強になりました。

 

できないものは仕方がない。
ということで腹筋はお休みして、別の部分を鍛えようと思います。

胸襟と背筋、上腕二頭筋を鍛えて、カッコいい体を作り、いつ脱いでも大丈夫な状態を作ります。

優勝はあきらめていないのでまだまだ頑張ります。

おかげさまで今年の夏はバッチリになりそうです。

 

では!