綾斗の自由帳

矢内綾斗の日常をお知らせします

花粉症をアロマで癒そう!花粉症に効果的なアロマ3選

こんばんは。

 

季節は春。

だんだんと過ごしやすい季節になってきましたね。

私も気持ちの良い天気にいろいろなところにお出かけしたくなっちゃいます。

 

しかし、この時期につらいのが花粉症

「でかけたいのに花粉が飛んでて外にでられない」

そんなつらさを私も何度も経験してきました。

 

 

「花粉症をなんとかしたい」

そう思っていろいろ調べていたときに知ったのがアロマによる花粉症対策でした。

アロマを上手に活用することによってつらい時期を快適なものにすることができるんです。

 

花粉症の時期にぴったりなアロマを今回はご紹介していこうと思います。

 

1.ユーカリ

ユーカリには呼吸器系のトラブルに欠かせないものです。

強力な殺菌作用があるので、花粉症による炎症が原因の鼻づまりを緩和してくれます。

スッキリとした香りが気分をリフレッシュしてくれるので、花粉症によるイライラも解消することができます。

ã¦ã¼ã«ãª, è±, è±æ, è, ç·, ã¹ã, èªç¶, åç´ã§ã

2.ラベンダー

ラベンダーは絶大なリラックス効果をもたらします。

花粉症によるストレスを軽減し、精神を安定させてくれます。

また、抗菌作用もあり、花粉症の目の痒みも軽減してくれます。

 ã©ãã³ãã¼, è, å¤, ç´«, 庭, è, çã®ã©ãã³ãã¼, ã©ãã³ãã¼ã®é¦ã, ãã¤ã, å²ãã©ãã³ãã¼

3.ペパーミント

ペパーミントには抗アレルギー作用があり、花粉症による鼻づまりに効果があります。

また、胃腸の調子を整える効果があり、吐き気やめまいなど、花粉症により引き起こされる体の不調も整えてくれます。

 ãã³ã, ããã¼ãã³ã, è, ç·, ãã¼ã

 

アロマの香りで春をエンジョイしよう

いかがだったでしょうか。

アロマを活用することで花粉症対策もバッチリすることができます。

香りによって効果も異なるので最適なアロマを選択して春を満喫しましょう。