綾斗の自由帳

矢内綾斗の日常をお知らせします

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ最強の居酒屋!ガッツリを食べて飲みたいときには「四文屋」に行くべき

こんにちは。 綾斗です。 今日は華金! ガッツリ食べて飲みたい気分! ということで行ってきたのが、僕が大好きではまっている居酒屋さん「四文屋」! 今回は秋葉原の四文屋に行ってきました。 至極の一杯「梅割り焼酎」 四文屋にきたら絶対にこれを頼め! …

お花見の帰りに行ってみたい!上野の見どころスポット3選

こんにちは。綾斗です。 お花見シーズン真っ盛りの現在!上野公園にお花見しに行く人も多いんじゃないでしょうか? 僕も今年さっそくお花見をしてきましたが、ものすごく賑わっていました。 気の合う仲間と桜の下で飲み明かすのはすごく楽しいですね。 「お…

ドロドロな濃厚スープがたまらない!味噌ラーメン好きにオススメの「麺処花田」

こんにちは。綾斗です。 僕はラーメンが大好きで、知らない駅に降りるとまず「駅名 ラーメン」で検索をしてしまうほどです。 どんな味のラーメンも好きなのですが、その中でも特に好きなのが味噌ラーメンです。 世の中的に味噌ラーメンは少数派なのか、なか…

桜のオブジェが春を演出!「IZUMI GARDEN さくら祭り」開催

こんにちは。綾斗です。 職場近くを歩いていたら、ものすごいオブジェがいつの間にか出来上がっていました。 内側からライトアップされ、キラキラ輝いていてすごく綺麗な演出がされています。また、心地よい音楽により見ているだけですごく癒されます。 なん…

【大切な人に贈りたい】プレゼントにぴったりなピアス。イヤリングとの違いや種類をご紹介

こんにちは。綾斗です。 大切な人の記念日。素敵なプレゼントをして喜んでもらいたいですよね。 「おしゃれな女性へのプレゼントにピアスを贈りたい。でも、ピアスってどんなものがあるんだろう?」 そう思う男性は少なくないと思います。 今回はそんな男性…

こんなにすごい!ガムを噛むことで得られる3つの効果

こんにちは。綾斗です。 僕は仕事の合間や眠くなった時にガムを噛むようにしています。ガムを噛むことで集中力が上がり、作業効率がアップするような気がします。 メジャーリーガーなどもガムを噛んでいる人が多いですよね。 僕もそれをマネしてなんとなくガ…

銭湯好きにはたまらない!?京都の銭湯で見つけた電気風呂に入ってみた

こんにちは綾斗です。 銭湯って気持ちいいですよね。僕も好きでよくいくのですが、ついついゆっくりして長居してしまいます。 先日、京都に行った際も銭湯を探してふらふら歩いていたときに、なんと電気風呂がある銭湯を発見しました! 電気風呂ってなんだ!…

仕事帰りに目黒でサク飲み!てんぷらの美味しい「サカバカジロ」

こんにちは! 綾斗です。 仕事帰りに目黒でサクっと飲みたい! そんなときにオススメなお店がこの「サカバカジロ」です。 目黒駅から徒歩3分ほど。 ネオ大衆居酒屋という感じのお店で、オシャレながらも親しみやすい店内はすごく居心地の良い空間となってい…

ショートスリーパーになりたい人必見!「できる人は超短眠!」を読んで実践してみた

こんにちは!綾斗です。 ショートスリーパーってご存知ですか? その名のとおり、睡眠時間が短い人のことです。 睡眠時間が短かったらできることが増えますよね。 僕もやりたいことが多すぎて、全部やろうと思ったら睡眠時間を削るしかない!そう思って自分…

【もつ好きな人必見】希少部位が食べれるもつ焼き屋さん

こんにちは。綾斗です。 上野を散策していたら、いつもは並んでいて入れないもつ焼き屋さんがすいていたので突撃してきました。 その名も「もつ焼き おとんば」 ここではなんと希少部位が食べられるとのこと! これは頼むしかない! 早速注文してみました。 …

リーズナブルでボリューム満点のカジュアルイタリアン「CONA」

こんにちは。綾斗です。 先日はピザが食べたい気分だったので、「CONA」に行ってきました。「CONA」は僕がよくいくお店のひとつ。 豊富な種類の焼きたてのピザと、それに合うお酒がそれぞれワンコイン頼めてしまう。 「気軽にピザが食べたい」そんなときにぴ…