綾斗の自由帳

矢内綾斗の日常をお知らせします

銭湯好きにはたまらない!?京都の銭湯で見つけた電気風呂に入ってみた

こんにちは
綾斗です。

 

銭湯って気持ちいいですよね。
僕も好きでよくいくのですが、ついついゆっくりして長居してしまいます。

 

先日、京都に行った際も銭湯を探してふらふら歩いていたときに、なんと電気風呂がある銭湯を発見しました!

 


f:id:ayatooooooo871:20190317144501j:image

 

電気風呂ってなんだ!?

初めての単語にわくわくが止まりません。

 

気になったので早速入ってみました。


感電した人の気持ちを味わえる電気風呂

早速入ってみると、、

「ビリ!」っと本当に電気が流れてくる!

 

痛い!

 

痛気持ちいいではなく、ただ単に痛い!

 

これはやばいということですぐ出ようとしたのですが手足がうまく動かずに立ち上がることができない!

 

このまま死んでしまうのか、、

 

と思ったのですがさすがにそれはなく、電気が止まったタイミングで脱出!

なかなかすごい刺激を味わいました。


血行促進を促す電気風呂

電気風呂は電気を流すことで筋肉を収縮させ、

血行を促進することで、

 

・筋肉痛
・肩こり
・腰痛
・リウマチによる関節痛や神経痛

 

を和らげてくれるそうです。

 

目的がなく入ってしまった僕は痛いで終わってしまいましたが、目的を持って入ると効果がありそうですね。


関西ではメジャーなんです

僕は今回はじめて入った電気風呂ですが、関西ではメジャーなんだとか。

最初に電気風呂を導入したのも京都の銭湯からだったそうです。

 

関東ではなかなか見ないので新鮮でした。

 

ぜひ見つけた際には入ってみてください。

 

では