綾斗の自由帳

矢内綾斗の日常をお知らせします

【もつ好きな人必見】希少部位が食べれるもつ焼き屋さん

こんにちは。
綾斗です。

 

上野を散策していたら、いつもは並んでいて入れないもつ焼き屋さんがすいていたので突撃してきました。

 

その名も「もつ焼き おとんば」

 

ここではなんと希少部位が食べられるとのこと! 


これは頼むしかない!

早速注文してみました。


癖があるけど美味しい希少部位のもつ焼き

今回頼んだのは3つ!


f:id:ayatooooooo871:20190313130218j:image

 

左から
ふわふわ(肺)
うなじ(首筋)
うらすじ(舌筋)
しろ(大腸)

です。

 

しろは希少部位ではないですが好きなので頼んじゃいました。

 

早速食べてみることに。

 

ふわふわは独特の癖のある味ですが、柔らかく食べやすい!
好みが分かれそうな感じですね。

 

うなじはコリコリした触感がたまらない!
歯ごたえが良く、癖がないので万人受けしそうですね。

 

うらすじもコリコリした触感ですが、うなじよりも柔らかめといった感じ。
僕はこれが一番好きでした。

 

希少部位だけあって、やはり売り切れているものもありましたね。

色々食べてみたい人は早めに来店した方がよさそうです。

 

もちろん、希少部位だけでなく、メジャーなもつもすごくおいしい!1串90円と価格もリーズナブルなのでガンガン頼めちゃいますね。

 

仕事帰りの1杯をここで堪能してみてはいかがでしょうか。

 

では!


もつ焼き おとんば 上野店