綾斗の自由帳

矢内綾斗の日常をお知らせします

前代未聞!ハワイに雪が降る

こんにちは!
綾斗です。

 

先日、ハワイで雪が降るというびっくり仰天なニュースがありましたね。

ハワイのマウイ島で史上もっとも低い標高での降雪が確認されたとのことです。

 

earthreview.net

 

その光景たるや雪国そのもの!

年間平均気温が25度といわれるハワイでの降雪は驚きですね。


また、ロシアでは「黒い雪」が降ったとのこと!

 

クズネツクという炭鉱の町で起こった出来事で、それが原因ではないかと言われていますが、これまでに同じような現象は一度も起こっていないそうです。

 

いまのところ原因は不明とのことで調査中のようです。

 

おそロシア、、、

 

earthreview.net

 

とはいえ、僕は雪が好きです。

学生時代はスノボによく行っていました。

 

僕の夢のひとつにヘリスキーをするというものがあります。

 

カナダの山頂にヘリコプターで行き、そこから滑走して滑り降りる!

白銀の世界に自分だけの軌跡が刻まれていく、、

想像しただけでも楽しくなってきますね。


では、いくらで行けるのか?

気になったので調べてみると、、

 

なんと約125万円だそうです!
(7日間の宿泊施設込み)

 

www.cmhjapan.co.jp

 

もちろん、これは一人分の料金なので一緒に行く人のことを考えるともっとかかるなと思います。

気の合う仲間と友に大自然を満喫したい!

 

もっといろいろな世界を知っていきたいと思う綾斗でした。


では!