綾斗の自由帳

矢内綾斗の日常をお知らせします

出会いもある?恵比寿のおでんやさんに行きました

こんにちは!
綾斗です。

 

今日は出会いがあると噂のおでんやさんを紹介したいと思います。

 

その名も「東京おでんラブストーリー

 

tabelog.com

 

恵比寿というおしゃれな街にお店を構えている知る人ぞ知るお店です。

 

恵比寿駅の西口を出て左に曲がったシェイクシャックの裏にあります。

ビルの2階にあるため少々入り口はわかりづらいですが、看板も出ているのですぐにみつけることはできます。

 

店内には4台のおでんの屋台が並んでいて、その周りを囲んで座ります。

屋台の中に店員さんはおらず、自由におでんをとって食べるという独特のスタイル!

食べたものは置いてある紙に自分で記入します。

お客さんの良心に基づいたスタイルが面白いですね。

 

そして、おでんの串は当たり付き!
それを引くとなんと別のグループにプレゼントができちゃうんです。

これをきっかけに話すことで仲良くなれてしまうという画期的なシステム!

みんなで盛り上がってご飯を楽しみながら友達もできてしまう。

そんな素敵なお店です。

 

おふたりさまが多いですが、ひとりで行っても問題なく楽しめます。

 

「一杯飲みたいけど一人で飲むのはつまらないなー」という日にはふらっと言ってみるのもいいかもしれませんね。

 

こういう面白いお店がもっと出てくると楽しいなー。

 

では!