綾斗の自由帳

矢内綾斗の日常をお知らせします

ダイエットに良い?黒烏龍茶の効果にせまる!

こんにちは!
綾斗です。

 

最近、黒烏龍茶にはまっています。
僕の会社では1日2本まで自動販売機のドリンクが無料でもらえるのでめちゃ飲んでます。

ダイエットしたい僕にはぴったりなので重宝しています。

 

ところで、この黒烏龍茶、ダイエットに良さそうという理由で飲んでいますが、詳しいことは知らないなーと思ったので調べてみました。

 

まず、黒烏龍茶と烏龍茶の違いなんですが、
なんと、原料は同じで発酵方法が違うだけなんだそうです!
茶葉が違うのかと思ってたんですがそうじゃないんですね!

 

これにより、効果も成分も変わってくるそうです。

黒烏龍茶の効果は「中性脂肪を下げること」です。

飲み続けることによって脂肪がどんどん排出されていくんだそうです。

飲んでいるだけで脂肪が出ていきやすい体質になるという、、
すごいですね!

 

また、血液がさらさらになるので、高血圧にならないので生活習慣病の予防にもなるんだそうです。

メリットしかなーい!

デメリットがあるとしたら飲みすぎて下痢気味になってしまうことくらいです笑


ただ、やっぱり大事なのは継続ですね。

何事もそうですが、やり続けることが何よりも大事!

楽してできることなんて世の中にはない!

日々の生活からも大切なことを学ばせていただきました。

日々前進前進。

では!